ノムリエphoto575

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【新ロミオとジュリエット】

c0186592_10203582.jpg

[ はるのよい であうろみおと じゅりえっと ]


映画「ロミオとジュリエット」(’68)のオリビア・ハッセー ・・可愛かったナァ♪(胸キュンでした^_^;)
一応、二人が(キャピュレット家の)バルコニーでキスするシーンをイメージしたつもりですが
こちらは、「目白ロミ男」 と 「ジュリエット梅木」 のラブストーリー♪(笑


*この作品は NHK-BS 『カシャっと一句!フォト575』 お題:【癒し】の入選作として
番組HPの作品ギャラリー(バックナンバー:4月6日) にも掲載されておりま~す♪



c0186592_10224732.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


【追記】
4月1日(水) NHK-BS 『カシャっと一句!フォト575』 で
(拙作品↓が)放送されました♪


≫click!!
[PR]
by champagneman | 2009-03-28 10:32 | フォト575

【鶺鴒飛んで、春光る】

c0186592_03279.jpg

[ しゅんこうや はじけるごとく とぶごとく ]


(500mm望遠とはいえ)AFが死ぬほど遅いレフレックス(反射望遠)レンズですが
奇跡的に鶺鴒(せきれい)が飛んだ瞬間をキャッチすることが出来ました♪


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

before
[PR]
by champagneman | 2009-03-28 00:10 | フォト575

【彼方なる調べに耳を澄ませよ】

c0186592_0425643.jpg

[ うすめして はるのあしおと ききいたり ]


砂漠のキツネ・・フェネックの 「ミミゾウ君」(京都市ZOO) です。
その(特徴的な)長くて大きい耳は、人間には聞くことのできない微細な音・・春の足音・・をキャッチ出来そうですね♪
(実際は、暑い砂漠で体温をできるだけ外に発散させるためだとか、、)
フェネックはサン=テグジュペリの 「星の王子さま」 に登場する‘真理’を語るキツネのモデルとしても有名です♪


*この作品は NHK-BS 『カシャっと一句!フォト575』 お題:【癒し】の入選作として
番組HPの作品ギャラリー(バックナンバー:4月6日) にも掲載されております♪



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2009-03-28 00:10 | フォト575

【卒業・・終わりははじまり】

c0186592_862046.jpg

[ しんゆうが しんゆうとなり そつぎょうす ]


春は出会いと別れの季節。
<新友よ親友となれ入学日> ・・季節は巡り <親友が心友となり卒業す>


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2009-03-27 23:06 | フォト575

【テレビでは少しスリムな照れカモメ】 再放送のお知らせ♪

c0186592_1463776.jpg


何がどう間違ったのか、ワタクシの作品↑が [殿堂入り] してしまった
NHK-BShi の番組 『始まりますよ カシャっと一句! フォト575』
(*3月30日よりNHK-BS2でスタートする 『カシャっと一句! フォト575』 のプレ番組)
 
その再放送が、都合 8回!! ・・怒濤のように御座います♪^_^;
(さすが、番宣のNHK!)

詳しい日時はこちらをクリック! → [番組HP]
お時間が御座いましたら、是非ご覧くださいませ~♪
(ワタクシの作品は講談師の神田京子さん推薦で、番組の最初に登場します)





*所用で少しブログを留守にします。コメント欄を閉じておりますが、どうかご容赦ください。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

留守番をアカショウビン君にお願いしました♪

≫click!!
[PR]
by champagneman | 2009-03-14 14:18 | フォト575

【鈍感なワタシ】

c0186592_1923022.jpg

[ むしんけい いんがおうほう かふんしょう ]


京都市動物園の 「ワオキツネザル : Ring-tailed-Lemur」 です。
花粉症(の症状)がキツい日のワタクシは、きっとこんな顔をしていることでしょう(-_-;)
鈍感なワタシ、花粉に敏感・・トホホ


c0186592_19235438.jpg

*「花粉症」は(春の)季語だったんですねぇ・・知らんかった(^_^;)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

★ ワオキツネザル君とにらめっこ!(・・かなりの強敵ですよん^_^;)

≫click!!
[PR]
by champagneman | 2009-03-09 19:37 | フォト575

【こんな夢をみた】

c0186592_61462.jpg


c0186592_6144799.jpg


c0186592_615924.jpg



◆ 春色や浅き眠りを通り過ぐ


はるのゆめ ころころころと ころがって びわこにおちて はかなくきえた



* BOX作製には、またまたフリーソフト[PhotoScape]を使用しました♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2009-03-06 06:29 | フォト575

【つぐみんBOOK】

c0186592_948598.jpg





c0186592_9484457.jpg




c0186592_9491118.jpg




c0186592_9494262.jpg




c0186592_950545.jpg

◆ 春風に過ぎし時間の散らばりて


ツグミが好きです!(ワタクシは親愛の情を込めて‘つぐみん’と呼んでおりますが)
そのプクっとふくらんだお腹・・‘食べてしまいたい’くらい可愛いです♪(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

同サイズの野鳥の中では、もっとも「小心」で「腰が低い」ため、いつも虐められているツグミ
気の荒いヒ*ドリやム*ドリの冷たい仕打ちにじっと耐え忍ぶその姿は、
とても他人・・人じゃないですけど・・とは思えません^_^; 


*製本には(笑)、フリーソフト[PhotoScape](フレーム)を使用しました♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2009-03-02 09:59 | 俳句