ノムリエphoto575

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【神社より愛をこめて】

c0186592_8463265.jpg

[ あおいめで わしょくがすきで さむがりで ]

ワタクシは <黒い目で洋食好きで暑がりで> ・・ですけどね~(笑)



ノムリエ克ちゃんの小部屋・・2008年最後の投稿です。

拙ブログにお越しいただいた皆さま、
本当に有難うございました!

慌しい年の瀬、そして寒冷のみぎり
くれぐれもご自愛いただき、よいお年をお迎えください。
来年もどうか宜しくお願い致します。  

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2008-12-29 09:17 | フォト575

【賀状書く】

c0186592_22404147.jpg

[ りんかくに えがおはめこみ がじょうかく ]


(毎年のことですが)
・・まだ全然書いていません、年賀状^_^;アセ


写真は、京都市動物園の癒し系アイドル
同園の鳥類人気投票ではダントツ1位のシロフクロウ君(♀)です♪


*[ネームカード](メニュー欄内)にて【野鳥2008・スライドショー】を公開中です。
こちらも是非ご覧ください♪

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2008-12-26 11:29 | フォト575

【冬のメジロ】

忙中閑。冬紅葉の撮影中、
突然ファインダーに飛び込んできた
見覚えある愛らしい姿の野鳥


おおっ メジロ !! 


・・そうか
僕が気付かなかっただけで
メジロは冬でも‘身近’にいる


いる!


いるんだよね~♪





c0186592_6322942.jpg

[ わたくしは ここにおります くりすます ]

皆さま メリ~クリスマス!



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2008-12-22 06:41 | フォト575

【日記買ふ】

c0186592_12221162.jpg

[ ふるにっき こころにおりの つもりゆく ]


「日記」とはとても呼べない、日々3、4行程度の雑感記録

ワタクシも、気が付けば約20年分ほど‘心の滓’が溜まりました。

銘醸ワインのように、滓も味わいの一部・・‘深み’となればいいのですが・・(苦笑)

(因みに)ワタクシは、高橋書店の 「ビジネス卓上日誌NO.54」 を愛用しております♪



写真のワインは 【ルロワ】のボーヌPC1972年(仏/ブルゴーニュ)

これは(もう限界!)早く飲んであげないと、枯れ果ててしまう(笑)



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2008-12-19 13:31 | フォト575

【はじめまして】

ワタクシ、びわ湖の水辺に庵を結ぶ写真好きのノムリエです♪

皆さま、ヨロシクお願いします m(__)m


c0186592_8454524.jpg

[ ふゆぬくし といえどさみしき わんるーむ ]


写真のネコちゃんは、

行きつけのワインBAR(京都伏見)のアイドル、箱入り娘の 「マメちゃん」 です。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2008-12-17 23:03 | フォト575