人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムリエphoto575

【殿堂入り♪】 ~NHKカシャッと一句!フォト575~

【殿堂入り♪】 ~NHKカシャッと一句!フォト575~_c0186592_1074094.jpg

[ むぼうさを げいのこやしと いうあなた ] お題:跳ねる


 琵琶湖岸で水鳥撮影中のこと。 背後の草むらから忍び寄ってきたノラネコちゃん。
よほどお腹が減っていたのでしょうか? いきなり水辺の「鴨」めがけてダイブ!
しかしそれは 「野性の本能」 というには、あまりに無謀なチャレンジ・・・・
勿論、鴨には余裕で逃げられ(カモにされ)ずぶ濡れになってしまったノラネコちゃんでした。

 これ(ネコちゃんには申し訳ないですが)ワタクシにとっては、「漁夫の利」 かしらん?(笑)



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ



*NHKフォト575・冬編の拙入選作(カシャッと一句部門のみ)は
[別館] でも随時更新しております♪ ≫【cordon・・ノムリエの記憶】

*拙作品の次回放送は
3/7(月) カシャッと一句部門 [お題:ほくほく] です。 お時間が許せばご覧くださ~い♪
放送時間は NHK-BS2  8:00~8:15 (再) 19:45~20:00 / NHK-BShi  8:45~9:00 
by champagneman | 2011-02-28 10:18 | フォト575