ノムリエphoto575

【生鮮品がお買得♪】

c0186592_2051074.jpg

[ とくばいび せんきゃくばんらい つばめのこ ]


我が家の近くに昔からある小さなスーパー。
その入口付近に、’燕が巣を作っている’ という情報を母から得たワタクシ
早速、写真を撮りに行ってきました♪

折しもスーパーは、生鮮品特売日のタイムサービス中。
安くて新鮮な商品を買い求める近隣の主婦たちで混み合う店内と威勢のよい売り子の声。
それに呼応するかのように(餌を求めて)激しく鳴き立てる巣燕たちの姿が、不思議とマッチしておりました(笑)

見ていると、親鳥は数分間隔で忙しく巣燕たちに餌を運んでおり、かなり大変そうな様子。
食べ盛りの子供が多い家庭の苦労が忍ばれますね、、。


c0186592_2052948.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
[PR]
by champagneman | 2009-05-17 20:49 | フォト575